忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬場は雪の心配があり、愛車に雪の装備がないこともあって滋賀の方へはなかなか行かないですが、今日は本当に暖かかったこともあり、思い切ってイオンモール草津に行ってみました。

イオンモール草津は2008年11月26日にオープンしたサティと186店舗の専門店及びワーナー・マイカル・シネマズが入っているショッピングモールです。
駐車場は無料で4300台。朝の出発時間が少し遅かったこともあり、また道中の道が混んでいたこともあり、午後は1時頃に到着したにも関わらず、まだ十分に駐車場は空いていました。

道は京都から国道1号に入り、そのまま道なりに進み、大江4の交差点を北上、さらに新浜町交差点を左折し時期です。

しかし、国道1号の混雑が酷かったです。もっと他の道を探さねば。

イオンモール草津1
オーソドックスなイオンモールといった風景。
イオンモール草津2
フードコートから見える景色。奥に見えるのが琵琶湖です^^
イオンモール草津3
フロアガイドです^^

これといって特別な特徴のあるイオンモールではありません^^;
決して悪いわけではないのですが、だったら近くのイオンでいいじゃんと思ってしまいます。まぁ、近くに寄った時には行こうかな?といったところです^^;
PR

無題

でかいイオンですね^^
僕は結構イオン系列のお店好きでいいますがこんなに大きなイオンお店があるのは知りませんでした^^:
by ヤザン 2009/02/14(Sat)22:57:09 編集

無題

>ヤザンさん

こんばんわ^^
最近は、イオン及びイオンモールも段々と巨大化してしまっていて、専門店の数が150以上もザラになりました。
関西で僕の知ってるだけでも、
イオン大日 …… 専門店186
イオンモール橿原アルル …… 専門店243
イオンモール伊丹テラス …… 専門店150
イオン高の原 …… 専門店148
とあります。

関西じゃなくて関東ですが、日本最大のショッピングセンターとして名高い、イオンレイクタウンに至っては、JUSCO+ビブレ+マルエツ+565の専門店と桁違いの数となっております^^;

いやぁ、すごい^^;
by ぽっちぃ。 URL 2009/02/14(Sat)23:15:56 編集

無題

今日は暖かかったですね。
確かに、冬に関西方面に行く時、滋賀は一つネックになりますね。

大きなイオンですね。
琵琶湖が見えるってのが特徴なのでは?


by ゆんみぃ 2009/02/15(Sun)00:19:22 編集

無題

ショッピングセンター・モールって、暇つぶし(かえって、買う目的がない時の方が楽しい)にするのが、好きです(^v^)
3~4時間、色んなお店を見て、気に入ったものがあったら、買って・・でもその間に2回はしてしまうお茶が好きなんですけどね(^^ゞ
by とんこ 2009/02/15(Sun)01:04:38 編集

無題

相変わらず、広いですね。

どこに行こうか迷っちゃいますね。。。
by ぴろやん 2009/02/15(Sun)07:55:26 編集

無題

>ゆんみぃさん

そうですね^^;
琵琶湖が見えるのは確かに特徴ですね^^;
琵琶湖が見える位置には景色が見えるよう工夫がされていました。

by ぽっちぃ。 URL 2009/02/15(Sun)09:26:12 編集

無題

>とんこさん

>3~4時間、色んなお店を見て、気に入ったものがあったら、買って・・でもその間に2回はしてしまうお茶が好きなんですけどね(^^ゞ

それ分かります^^楽しいですよね^^
お茶が楽しみの人は多いようで、最近どんどんとお茶できる場所が充実してます^^
マックなどのファーストフードに始め、必ずといっていいほどスタバは入ってますもんね?^^
by ぽっちぃ。 URL 2009/02/15(Sun)09:30:37 編集

無題

>ぴろやんさん

そうですね。迷うくらい広いですね。ですから気にせず迷っちゃいます(笑)
クラゲのようにあっちいったりこっちいったりしちゃいます(笑)
by ぽっちぃ。 URL 2009/02/15(Sun)09:31:57 編集

大きい!

一日では回りきれないですね。。。w
by hiro 2009/02/15(Sun)22:32:36 編集

3回ほど・・・

イオンモール草津の横を通り過ぎましたが、寄ろうという気が起きませんでしたwww

だってでっかいだけで特徴がなさげ・・・

予感的中したみたいですけどw

>道は京都から国道1号に入り、そのまま道なりに進み、大江4の交差点を北上、さらに新浜町交差点を左折し時期です。

大阪からならちょっと距離が長くなりますが、宇治川ラインを滋賀まで走ると石山の方(R422)に出るので、瀬田唐橋を渡り瀬田川沿いを北(県道559)を行けば渋滞はましだと思います。

私は宇治川ライン走るのが好きなのでよく利用するルートです♪

by TOM 2009/02/16(Mon)00:10:02 編集

無題

>hiroさん

そうですね^^
一度では全部は見きれないので、何度かに分けて見るのがいいかもしれません。その間に店が変わっていくんですけど……(爆)
by ぽっちぃ。 URL 2009/02/16(Mon)06:30:09 編集

無題

>TOMさん

>大阪からならちょっと距離が長くなりますが、宇治川ラインを滋賀まで走ると石山の方(R422)に出るので、瀬田唐橋を渡り瀬田川沿いを北(県道559)を行けば渋滞はましだと思います。

滋賀に抜ける道が分からなくてこれから道を探そうとしていたところです。これはホントいい道を知りました^^
京都市内はごちゃごちゃしているし、それを避けるためでしょう。周辺の道も混んでいます。

宇治川ライン、今度試してみます!!
いい情報、ありがとうございます^^
by ぽっちぃ。 URL 2009/02/16(Mon)06:33:21 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]