忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スバルWEBコミュニティのトラックバックキャンペーンに参加します(笑)
「こちら」から登録することができます。
登録は無料です。

-----
Q.あなたが選ぶ『春にピッタリの着メロ・着うた』とその理由

A.春と言えば別れと出会いの季節。別れの寂しいシットリとした感じもいいですが、やはり新しい出発という元気の出る曲もいいではないですか。
Q.『春にピッタリの着メロ・着うた』のキーワード
A.桜(サクラもしくはsakura)といったキーワードの曲は数知れず。やはり日本人は桜が好きなんですなぁ。ですが、今回はベタな感じを裏切って(?)、リリースされたばかりの、FUNKY MONKEY BABYSの「旅立ち」
をオススメします。新しい場所に旅立つ不安はたくさんありますが、それを元気に変えてくれるエネルギーがもらえる気がします。

Q.スバルWEBコミュニティでご使用のニックネーム
A.このブログと同じで「ぽっちぃ」です。

------

別れの曲や元気な感じの曲がリリースされ始めると、春が来たんだなぁと思います。これを聞いて、みんながんばってるんだなぁと。

僕の場合、鼻センサーも反応していますが(笑)@花粉症
PR

春といえば・・・

春はやっぱり「桜坂」ですね。桜のつく曲はいっぱいあるけどケツメイシの「桜」が今朝FMでかかってました。出会いと別れの春。卒業・入学・合格発表・・・。新社会人・一人暮らしスタートとたくさんキーワードがあるけど、しんみりした曲より元気な曲ですかねー。ユーミンの「卒業写真」も王道ですよ。春は何かをはじめる季節にもピッタリ。1年のはじまりって感じですよね。日本の桜前線と一緒にもうすぐ新年度がやってきます。。
by なずな 2008/03/22(Sat)20:50:45 編集

サクラの名のつく曲。

なずなさん、初めまして^^

ホントに「桜(サクラ or Sakura)の名のつく曲は毎年出てきますね^^;
そして大体ヒットしていると思います(笑)

ケツメイシの「桜」大好きです。最近、CMで森山直太朗の「桜」が流れていて、久しぶりに聞きたいなと思いました。いきものががりの「SAKURA」も車でドライブ中に流すのもいい感じだと思います。

ユーミンの卒業写真もこの時期になると耳にすることが多いですね。
シンミリした曲でウルウルとするのも好きですけど、年度の変わり目に、よっしゃ1年がんばるぞぉと気合いを入れるのも好きです。
いや、気合いを入れていないと、ポカポカ陽気に萎えてしまうのかもしれません(自爆)

東京の方では今日、開花宣言されたみたいですね。
僕は大阪府内に住んでいますが、早く桜が見たいと思います。
毎年、ほんの短い期間ですが桜が咲くのが楽しみです。いつ見ても綺麗だと思います。

by ぽっちぃ。 URL 2008/03/23(Sun)00:14:32 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]