忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンターが壊れました。HP PSC 2150 という複合機で、とても重宝していました。
ここ最近、時々、起動する時にガチガチと異音が鳴り、何度か起動すると立ち上がるという感じで騙し騙し使っていましたが、いきなりカートリッジエラーが発生。確か、黒インクの方。一応、再起動させると今度はカラーのカートリッジもエラー発生。はぁ、とため息をついて、もう一度、再起動。ガチガチという異音発生。それが数回繰り返し、今度は電源が入らなくなった(--;
あかん、完全にイカれてる。プリンタのスキライキや……。
一度諦めたものの、なんとなくそのままにしておくことができなくて、コンセントを抜き差しを繰り返したところ、なんとか電源は入ったものの、当たり前だけどカートリッジエラーは消えず。
これはカートリッジの接触がおかしくなると発生するらしい。一応、カートリッジを外して、接点を綿棒などで拭いてみたものの変わらず。
カートリッジを新しくするかとも思ったけれども、そろそろ5年以上使用している。なんとなく直らない気がして……。以前も一度、同じエラーが出て、カートリッジの交換を余儀なくされました。それに仮に直ったとしても、ガチガチという異音と電源の接触不良……先が思いやられる。
ということで、諦めてプリンターを新調することにしました。
候補は複合機であること。(コピーできることでとても重宝したので)、2万円以内の価格。あとは使用していたHPのプリンタと同等以上の性能。(5年もたってるので^-^;)

最後の使用していたHPと同等というのが分からなくて(それぞれ好みとかもあると思うので)、無難にHPのプリンターを探そうと思ったのですが、そういえば最近、HPのプリンターを近くの家電量販店で見ないなぁと思ってました。もしかしてもう家庭用のプリンターは作ってないのかなぁと思ったら、どうやらヨドバシカメラなど販売店を制限して販売しているようです。そしてヨドバシのサイトからHP Photosmart C6280というのを見つけました。6色独立インクで、メンテナンス時に使用したインクを回収して、印刷に使用するというシステムは気に入りました。しかしどう入手するか。
本体はいいです。通販で買ってもいいし、一度だけなので頑張って買いに行ったって……。でも、消耗品が……。HPのサイトから近くの量販店にあると書いてあったのに、いざ確認してみたら6色のカートリッジが無い……(--;
ということで、今回はHPを諦めました^^;買ったのがCanonのMP610。価格.comで今、一番売れ筋の商品です。決めては、まずHPの時に味をしめ、どうしても譲りたくなかったフロント給紙があったこと。エプソンはインクの減りが早いと評判(?)だったので、パスしました。

家に戻って、設置。ボディは大きいですけど、フロント給紙のカセットが完全に本体にしまえるので、使用するスペースは実はあまり変わらないという印象。説明書を見ながら、カートリッジなどを取り付け。無事完了。
では、軽く試し印刷。
まぁ、早いです。色も綺麗だと思います。だが、5年という月日が流れたわりにはあまり変わった感じがしませんでした。そろそろある程度のレベルはどこのプリンタもクリアするようになってきたんでしょうね。
もちろん印刷して並べたら、違うのでしょうけど、その印刷したものをパッと見ただけの印象は大体一緒でした。
あとはインクの持ちですね。ある程度、持ってくれるといいなぁ。そんなに頻繁に印刷するわけでもないですし、もう少し使用しているといろいろといいところ悪いところが分かってくるかもしれません。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]