忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スバルからようやく7シータパッケージのエクシーガが発表されました。(以前、トラビックというオペルザファーラのOEMはありましたが、水平対向エンジンの7シーターとしてははじめてだと思います。)
スバルブログの記事はこちら。carviewの記事はこちら

少し前から既にディーラーには展示車や試乗車が置かれているようで、実物を見た人や乗った人はいるみたいです。
##僕はまだですが^^;

いろんな方のブログを拝見する限りでは、賛否両論といった感じです。
3列目は意外に使えると言っている方もいれば、狭いという方もいます。
僕は実際には見ていないのでどっちに印象に傾くかは分からないですが、基準によるのかな?と思っています。
いわゆる1BOXを基準にしていれば狭く、ストリームのような3列シートを基準にすれば、まぁまぁ使えるかなぁといった感じです。

写真を見る限りでは、見た目がぼってりしてないのがいいですね。とは言え、諸元を見る限りでは、高さ1660mmもあるので、実物を見たら印象が違うかもしれません。

以前はスバル車に乗っていたのに、3列シートが欲しいため、スバル以外のメーカーにしたという方もいらっしゃるでしょいうから、これからはそういう方は減るかもしれません。
まぁ、奥さんがノアやセレナなどの1BOXを基準にされたら、室内の広さ的には少し厳しいかもしれませんが^^;
さて、HPよりグレードを確認すると、ターボグレードの2.0GT、廉価モデルの2.0iは分かるとして、中間グレードの2.0i-Sと2.0i-Lの違いが良く分からないというか、グレードを作る必要があったのかな?といったイメージです。

違いは、タイヤとホイールサイズ。ステアリングやシフトレバーが本皮かどうか。内装でアイボリーが選べるかどうか。スポイラーのある・なし。といったところで、なるほど、こうまとめると、スポーティなデザインかラグジュアリーなデザインかといったところでしょうか。

うむ。難しいところですね^^;

Newフォレスターの出来映えが思いのほか良くできていて、3列シートにこだわらなければフォレスターの方がいいという方もいるようですが、せっかくの7シーターですので、売れて欲しいと思います。
(代わりにレガシィの客を食ってしまって、レガシィの販売台数が減っただけだったりして……^^;)

あ、そうそう。7人も乗るということで、何度目かの年次改良で2.5Lが追加されるんじゃないかと思っています。これもいろんな方がおっしゃってましたが。

それと、どうでもいいんですが、どこかの記事でプラットホームはレガシィベースだと書かれている記事を見た気がするんですが、SIシャシーを使用していること、リアのサスペンションがマルチリンクではなくダブルウィッシュボーンであることを考えると、インプレッサ・フォレスターに使われているものと同じ(もしくはその派生)では? と思います。まぁ、このSIシャシー自体が前半分はレガシィのプラットホームの流用と聞いたことがありますが……。
実際はどうなんでしょうね?^^;
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]