馬に乗ってみよ人に添うてみよ
まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スバルは、スイスで3月に開催予定の第78回ジュネーブ国際モーターショーに、世界に先駆け欧州市場へ導入するスバルボクサーディーゼル搭載のレガシィ、アウトバックと、欧州デビューとなる新型フォレスターを出展すると発表した。
という記事を「Carviewの記事」で見つけました。
実は僕が今、一番気になっている話題です。
もともとそんなにエンジンを高回転に引っ張る運転をしない僕としては、低回転からトルクが出ているエンジンはとても興味をそそられます。
だったらターボ車になんて乗らずに排気量の大きい車に乗ればいいのでしょうが、財布がそれを許しません(笑)
という記事を「Carviewの記事」で見つけました。
実は僕が今、一番気になっている話題です。
もともとそんなにエンジンを高回転に引っ張る運転をしない僕としては、低回転からトルクが出ているエンジンはとても興味をそそられます。
だったらターボ車になんて乗らずに排気量の大きい車に乗ればいいのでしょうが、財布がそれを許しません(笑)
スバルのターボエンジンは低速トルクが非常に寂しいエンジンです。ビックボア・ショートストロークエンジンなのでしょうがないかな?とは思いつつ、やはりもう少しトルクがあるといいなぁと思うことはしばしばです。
ただしディーゼル車にまともに乗ったことのない僕としては(以前仕事で2tトラックに乗ったことはありますが)、最大トルクが1800回転で発生と書かれていても、そもそも日常使用回転数がまっっっったく分からないので、その1800回転がどれくらい低回転なのかそうでないのか想像もつきません(爆)
でも、振動は従来のディーゼルエンジンよりも少なそうですね^^
ガソリン高騰の中、随分高くなってしまったとはいえ、軽油の値段は魅力的です。
あとは実用燃費がだいたいどれくらいか知りたいですね。
そうそう、ガソリンエンジン(おそらくEJ20)と比べてもコンパクトになっているということですが、重量はどれほどなんでしょう。
レガシィやフォレスターで車重が1500キロ越してしまうと重量税が痛いところなので、とても気になります。
ただしディーゼル車にまともに乗ったことのない僕としては(以前仕事で2tトラックに乗ったことはありますが)、最大トルクが1800回転で発生と書かれていても、そもそも日常使用回転数がまっっっったく分からないので、その1800回転がどれくらい低回転なのかそうでないのか想像もつきません(爆)
でも、振動は従来のディーゼルエンジンよりも少なそうですね^^
ガソリン高騰の中、随分高くなってしまったとはいえ、軽油の値段は魅力的です。
あとは実用燃費がだいたいどれくらいか知りたいですね。
そうそう、ガソリンエンジン(おそらくEJ20)と比べてもコンパクトになっているということですが、重量はどれほどなんでしょう。
レガシィやフォレスターで車重が1500キロ越してしまうと重量税が痛いところなので、とても気になります。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(04/22)
(04/12)
(04/08)
(03/13)
(02/19)
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)
ついでに家電も好きです(爆)