忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の写真を見ていただくと違和感を感じるかと思います^^;
そう、リアワイパーのアームが折れているのです。

リアワイパー破損


写真にはないですが、折れたアームはチョコンと落ちないように軸の上に置かれていました。
以前ブログで書いたかどうか覚えていませんが、今の場所に住むようになって車は何カ所も傷を付けられています。特にリアパンパーの傷が酷く、30センチくらいの横一直線の傷と、えぐり取られるような横に15センチくらいの傷と。子供が車の周辺で遊び回るからです。しかも親は誰も注意しません。

今回も人為的なものではないかと思っています。多分、風くらいでは折れないと思いますし、台風のような強風も吹いた記憶がありません。アームを置いたのは折った本人か、たまたま通りかかった人か。

今住んでいる周辺は本当に人のモラルが低いと感じています。色々と……。
実は近々引っ越そうかと思っています。早く引っ越さねば……^^;
PR

無題

酷いですね・・・
子供がやったなら親が謝りに来てもいいものだと思います。これもモラルの低下ですかね

引っ越せるなら引っ越しされたほうがいいかもしれませんね
by ニシタマオ 2009/05/17(Sun)22:32:25 編集

無題

家の駐車場じゃ無いとつらいですよねー
どこ行ってもガキに・・・
カメラで証拠撮影しないと賠償請求できないしツライですね。
こうなったら家を買うしか!w
by こおろぎ 2009/05/17(Sun)22:41:48 編集

無題

>タマオさん

この付近は本当にモラルが低いです。夜中の2時くらいに庭で大人が騒いでいて、その声の中に明らかに小学生くらいの子供の声が混じっていたり、今の住んでるところの駐輪場の子供用の自転車にスタンドのついていないものが多々あったり(僕の自転車に立てかけられていて、傷もついていました)。

今の仕事の時間が不規則で、かつ通勤時間がかかることから、職場からも近くに引っ越しておいで~と再三言われていますので、それも検討しているところです^^;
by ぽっちぃ。 URL 2009/05/17(Sun)22:55:54 編集

無題

>こおろぎさん

そうなんですよぉ。大方、どのガキんちょか見当はついているんですが、証拠があるわけではないので何もできないのが現実です。しかも本人に罪悪感があるわけでもないので、止まりません。

引越は、今度は奈良県か京都府南部に引っ越す予定です。職場から遠いは、朝早く夜遅いわで^^;
by ぽっちぃ。 URL 2009/05/17(Sun)22:57:25 編集

酷い!

え~!!それは酷いですね。
やったのは子どもなのか大人なのかわかりませんが、正直に謝りに来てほしいですよね!!!

わが子には、人様の車には絶対に触ってはいけません!
ましてやいたずらしようなんて言語道断!
って、ちゃんと教えてますよ。
だって、自分もされちゃ困るし嫌ですからね…。
親のモラルの低下が酷過ぎますね…。
やっぱ、引っ越しましょう(^o^)丿


by ゆんみぃ 2009/05/17(Sun)23:21:03 編集

こちらも

近所に学校やらグラウンドやらがあって子供たちが大勢いるときは気が気じゃないです。。。

傷とかはないですが、明らかに素手でボディを触ってる跡なんかはよくあります。

自己防衛っていっても、限界ありますよね…。
by hiro 2009/05/18(Mon)21:06:56 編集

無題

久しぶりです~

ポッキリ行ってますね^^:

ワイパー壊し言わないのはどうかと思いますね~
by ヤザケン 2009/05/18(Mon)21:17:09 編集

無題

>ゆんみぃさん

この辺りはちょっとモラルが低過ぎると思います^^;

故意か事故かは分かりませんが、正直、親が親なら子も子だなぁと思います。
ティーラーに問い合わせたら、ワイパーアーム自体は安かったのでいいですが、正直、次はどこを壊されるんだろうと気が気でありません^^;
早く引越した~い^^;
by ぽっちぃ。 URL 2009/05/20(Wed)09:09:41 編集

無題

>hiroさん

車だとホント1傷何万の話ですから、親ももっと気を遣って欲しいですよね。
現場さえおさえられなかったら、知らぬ存ぜぬを通すことができると思ってるんでしょうけど。
相手の気持ちまでは本当考えていない親が多い気がします。

まぁ、モンスターペアレントが氾濫している時代ですからしょうがいのかなぁ……。
by ぽっちぃ。 URL 2009/05/20(Wed)09:11:24 編集

無題

>ヤザケンさん

ホントポッキリいかれました^^;
多分、縦方向に力が加わったんじゃないかなぁと思うんですけどね^^;
想像ですが、子供がワイパーを立てたり戻したり遊んでいる内に、今度は上下に動かそうとしたのではいかと^-^;;
by ぽっちぃ。 URL 2009/05/20(Wed)09:12:44 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]