忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりにららぽーと甲子園に行ったみたところ、見慣れぬ建物が……。
よくよく見ればキッザニアと読めます。


ララポート甲子園_キッザニア

おぉ、キッザニアが甲子園にもできたのか!!

キッザニアとは子供が実際に近い仕事の体験ができる施設です。
(知ってるとは思いますが、一応説明ということで^^;)

建物はかなりできていますが、オープンは09年2月5日です。
お子さんのいらっしゃる方、是非、一度、訪れてみてはいかがでしょう^^

サイトは「こちら」です。
サイトにアクセスがのってますが、簡単に行ってしまえば、甲子園のはす向かい(南東)ららぽーと甲子園敷地内にあります。
PR

キッザニア!!!

ぜひ行ってみたいです♪
ごっこ遊びがマイブームな長女は絶対喜びそうです。
名古屋港のガーデンふ頭にもできると、一時期ウワサがあったけれど、ウワサで終わってしまったようです(;一_一)
by ゆんみぃ 2009/01/27(Tue)23:14:53 編集

無題

>ゆんみぃさん

こんばんわ^^

かも~ん♪
是非是非、関西へ^^
すぐ隣はららぽーとというショッピングモールですし、おいでやす~(笑)

関西へお越しの際は、お土産は名古屋コーチンアイスで(自爆)
by ぽっちぃ。 URL 2009/01/27(Tue)23:27:15 編集

無題

豊洲にあるキッザニアは、一時期全く予約が取れない!って友達が嘆いてました(>_<)
未だに、週末はいっぱいみたいですよ。子供がいたら、ぜひ連れて行ってあげたいような所ですよね~(遊園地とかとは、また違って面白いですよね)そちらもオープンしたら、きっとすごい大人気になるんでしょうね(@_@;)
by とんこ 2009/01/28(Wed)13:42:21 編集

これは。。。

テレビで見たことありますが、国内にあるとは知らなかったです。w
by hiro 2009/01/28(Wed)18:20:09 編集

無題

>とんこさん

そうなんですかぁ。豊洲でも人気すごいんですねぇ^^;

僕はまだ子供がいないんで分かんないんでけど、子供がどういうものに興味を示すかとか、実際、少しやってみて、適正はどうなのかとか、そういうのが分かるのってやっぱりすごいことなんでしょうね^^;

今、結構、駐車場が空いてるんですが、オープンしたらそれも一杯になりそうですね^^;
by ぽっちぃ。 URL 2009/01/28(Wed)18:55:53 編集

無題

>hiroさん

そうなんですよ^^;
日本の風土からしたら、結構、珍しい施設だと思います。が、自分に子供ができたら、やっぱり1回連れてって、試してみたいと思いますねぇ。

僕がとびっきりの不器用なんで、きっと子供も不器用だと思いますが(笑)
by ぽっちぃ。 URL 2009/01/28(Wed)18:57:06 編集

無題

東京のほうは行ったことあります(^^)
オープンした年のゴールデンウィークに行ったので、チケットはオークションでゲット、完全予約制なのに、入場まで並びました(^^;
でもね、子供が喜んだ!喜んだ!(笑)
神戸に出来る話はだいぶ前から知ってたので、うちの子達は「絶対に行く!」と張り切っております♪
by emi*emi 2009/01/28(Wed)23:03:55 編集

無題

>emi*emiさん

やっぱりお子さんは楽しいんですね?^^

これは人気出るなぁ^^;
是非、行った際には感想お聞かせください^^
by ぽっちぃ。 URL 2009/01/28(Wed)23:06:34 編集

無題

名古屋コーチンアイス?
え~初めて聞きました。

毎回、神戸に行くと思うんですけど、
大阪市内がいつも大渋滞で抜け方がわからず、
苦労します。
行く時はいい抜け道教えて下さいね(^_-)-☆
by ゆんみぃ 2009/01/28(Wed)23:57:54 編集

無題

>名古屋コーチンアイス?

はい、そういうゲテモノ系?のものがあります^^;;
言ってみただけです(自爆)

>大阪市内がいつも大渋滞で抜け方がわからず、苦労します。

うむ……本当にこれといったものはあるのか微妙ですが^^;
ちなみにいつもどういう道使われてますか??
差し障りがなかったら教えてください^^
by ぽっちぃ。 URL 2009/01/29(Thu)00:13:06 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]