忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年も2月に入り、ぼちぼち暖かくなってきましたので、ちょっくら北の方にでもドライブしてみようかと思い、雪国(?)の滋賀県に行ってみました~♪(中途半端~(爆))
大津市から国道161号バイパスに入り、バイパスが終わったら通常の(?)161号に戻り、さらに北上致します。

目指すは滋賀県高島市!!どうして高島市かは僕自身もわかりません(苦笑)
多分、これくらい走れば、ちょうどいいだろうと思ったからです(爆)
まず訪れたのがこちら!!

11年滋賀道の駅1
「道の駅藤樹の里あどがわ」です^^
国道161号線沿いで、JR湖西線安曇川駅の東に位置します。
野菜直売所もありますがお土産入場と一緒になっているので規模はそれほど大きくありません。

11年滋賀道の駅2
次に訪れたのが、「道の駅しんあさひ風車村」。
風車のある道の駅というか公園というか、やっぱり道の駅です(笑)
写真を見ての通り、結構雪があり、ほとんどひとけがありませんでした(汗)
もっと暖かくなってきたら賑わうのかもしれないので、それくらいになったらもう一度、訪れてみたいと思います^^;

最後に訪れたのが、山の方へとぐんぐん進み、国道国道367号沿いにある「くつき新本陣」です。
朝市があったようなのぼりがありましたが、時間も時間だったので、当然終わっていました(涙)
とりあえず昼を回っていたということで、どこかで御飯の食べれるところはないかな……ということで、別棟の食事処へ。ここでは1000円でバイキングが食べられました。内容は。地元の煮物や揚げ物(この日はカボチャとシシャモ)、各種サラダにカレーも食べられます。(ちなみに単品カレーは600円だか、それくらいのお値段がついておりました^^;)
極めつけに、コーヒーやオレンジジャースも飲めちゃいます。
腹の足しになればいいや~というくらいの気持ちで食べ始めたのですが、これが誤算が誤算、結構美味しくてびっくりです^^
あまり食べる気はなかったのですが、気づけばお腹一杯食べてしまい、晩ご飯は食べられませんでした^^^;

また暖かくなったら訪れて、食べてみたいと思います^^

11年滋賀道の駅3
別棟のインフォメーションセンター(1階)と食事処(2階)。
11年滋賀道の駅4
こちらが道の駅(笑)
11年滋賀道の駅5
駐車場にも結構雪が残ってます^^^;

ということで分かったことは滋賀はやはり雪国だった~!!ということです(笑)
PR

無題

見に来るの遅くなってしまいました(^^ゞ
滋賀県ですか~~やっぱりどうしても
「琵琶湖」のイメージ強いですが(汗)通り過ぎてしまう県なので、他に何かドドーンと目玉が出来るといいんですが。。。

雪、結構降るんですね~道路は走ってて困らない程度ですか?
ぽっちぃさんの所からだと、時間にしてどれくらいかかりますか?

早くもっと暖かくなって、ドライブどんどん出たいです(^。^)♪♪
その前に花粉症酷いです(泣)笑。

by とんこ 2011/02/09(Wed)13:53:29 編集

無題

>とんこさん

滋賀県、地味なんですよね~(汗)

雪はこの時はしっかり除雪されていましたので、走る分には特に困ることはなかったです。
軽自動車だろうが、仮にフェラーリだろうが、走れたと思います(笑)

時間はオール下道で゜2時間くらいでしょうかね^^;
片道、80キロとか90キロとかそれくらいだと思います。

花粉症……今年は多いということで、今から憂鬱です~(涙)
by ぽっちぃ。 2011/02/09(Wed)21:40:07 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

最新トラックバック

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]