忍者ブログ

馬に乗ってみよ人に添うてみよ

まず実際に体験してみよう。ということで、出かけた先、購入したもの、食べてみたものなどの感想をつれづれと書いてみたいと思います。
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは前振りです(笑)

ドライブがてらに「道の駅しらとりの郷・羽曳野」に行きました。その日はとても混んでいて、道の駅の駐車場は一杯でした。
駐車場の入り口のところに道の駅の関係者の方だと思うのですが、「臨時駐車場が空いてますよ」と言ってくれたので、大阪府道32号を挟んだはす向かいにある臨時駐車場に停めました。おかげですんなりと停めることができました。ありがと~♪

丁度、道の駅の向かい側(臨時駐車場の近く)に、パン屋があることを発見しました。帰りに寄ろうと妻と話し、まずは道の駅に向かいます。

さて、駐車場が混んでいるということは、当然、道の駅の中も混んでいるということ。特に農産物直売所に入るには、長蛇の列に並ばなくてはいけない状態でした。
せっかくここまで来たのですからと、生まれて初めて、農産物直売所に入るのに、こんなに長い列に並びました。(笑)
そこでいくらか野菜を仕入れ、道の駅の中にもパン屋さんがあるのですが、この混雑であまり惹かれるパンが置いてなかったため、道の駅を後にしました。

前振りが長くなってしまってすいません(笑)
いよいよパン屋です(笑)
パン屋さんの名前は「麦丘」(と書いて"むぎのおか"と呼ぶようです)。
こじんまりとしたお店ですが、売っているパンは全体的に安いです。
どれを買おうかと迷って、選んで選んで以下のパンを購入しました。

麦丘1
店の感じはこんな感じです。

麦丘2
中にカスタードの入ったパン、パイ生地のパン(少し前だったので、中身は忘れてしまいました^^;、トマトシチュー系の具の乗ったパン、カレーパン、メロンパン。

全体的に外れはなかったです。どれもこれも美味しかった。
また行きたいと思うパン屋が見つかったという感じです。

写真にはないですが、お腹が空いたので揚げたてのリングドーナツも買いました。揚げたてということもあって、とてもとても美味しかったです。触感は軽くて、でも決してパサパサしていない。ズッシリモッチリを意識したドーナツが多いと思うのですが、そういった意味では初めての感触だったと思います。揚げたてだったので、今度はしばらく置いておいて食感がどう変わるかを試してみたいと思います。

数量限定のコーヒーゼリーも買ったのですが、こちらは炭焼きコーヒー風で、とても大人な味でした♪

------
オススメ度 : ★★★★
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ぽっちぃ
性別:
男性
自己紹介:
おでかけとスィーツが大好きなおっさんです(笑)
ついでに家電も好きです(爆)

お天気情報


-天気予報コム-

カウンター

最新コメント

[04/26 ぽっちぃ]
[04/24 papa]
[05/22 ぽっちぃ。]
[05/22 みみ]
[04/16 ぽっちぃ。]

あし@

スバルブログ

SUBARU OFFICIAL Fan Net

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 馬に乗ってみよ人に添うてみよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]